223755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシカル・・・

クラシカル・・・

1103TOP

strausshornkonzerte…
更新は不定期ですが、音楽に限らず、映画や、社会のことも。
(見返すと、文体が結構、バラバラですが、よければ、過去の日記もながめてみてくださると幸いです。)


宮城県浅野知事様と楽天三木谷社長様も笑顔で握手されたようです。これまで事態を動かし得てかつ公平と公益を守るべき立場の最後の人として「浅野宮城県知事」しか居らず、政治家として見識を示して頂きたかったのですが、氏は以前から「近鉄バッファローズ」には関与した訳でも無いので、大阪府太田知事が近鉄の経営批判までしておきながら、近鉄買収意図を示したライブドアを毛嫌いして、近鉄の買収意図も無い楽天にすがろうとして振られたのに比べれば、「批判」するのは気の毒なようです。

ただし、(自称「近鉄&阪神ファン」太田知事(大阪府)が仮に既に忘れて、見捨てたとしても、)元バッファローズのスタッフや選手などの「チーム」を支えた「プロ」への共感と敬意は、せめて野球ファンの方々は忘れないようにして頂きたいものです。そして、子供たち&若者たちに、「人間はそして人間の仕事は、それぞれ敬されるべきものであり、本来は、ただ単に金と都合で"差し替え可能"な軽さではない。」 ということを信じ伝えていただきたいものです。


© Rakuten Group, Inc.